FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
○1クリックお願いします♪

goisagi.icon
システム手帳に刺すペンは、HI-TEC-C coletoを使っています。
安価ながら、多彩なカラーから自分好みのリフィルを選べます。


pilot hi-tec-c

PILOT ハイテックCコレト

軽量で書き味も悪くないので気に入っているのですが、
いかんせん見た目がチープなのが玉にキズ・・・

少々高価ですが、次はSHARBO Xを狙っています!
コレも自分好みにリフィルをカスタマイズできる多機能ペンですが、
質感や堅牢さ、ペンとしての機構など、随所に先端技術が導入されており、
文房具マニアとしてこれは手に入れたい(笑)


sharbo x


購入した方の記事を読むと、とても満足されている方が多そうですね。
しばらく検討して、購入に踏み切りたいと思います(笑)


関心空間 まつ様のページ

すずと楽しい仲間たち 大好き!「SHARBO X Premium」

Tiny Happy Days 【文】SHARBO X …の


スポンサーサイト
○1クリックお願いします♪

goisagi.icon
20091109201756d80_convert_20091110000909.jpg

来年の手帳購入シーズンという事で、ロフトにてリフィルを買ってきました。今年度と同じものを、来年度も使っていこうと思っています。使用しているシステム手帳は8mmリングの為、極力リフィルは一度に多く入れないようにしている事もあり、月間リフィルは1年分、週間リフィルは約3ヶ月分を目安に綴じ込んでいます。

Bindex No.053 月間ダイアリー 7
Bindex No.015 週間ダイアリー 9

ちなみに、現在の手帳構成はこんな感じになっています。

  1. 今年の目標(仕事・プライベート)
  2. 透明リフィルフォルダ(ここに方眼ノートを入れています)
  3. Bindex No.053 月間ダイアリー 7
  4. Bindex No.015 週間ダイアリー 9
  5. 方眼メモ
  6. 重要電話番号録
  7. お気に入りの写真
  8. 東京地下鉄路線図

今から来年の計画を立てつつ、今年の残りを完全燃焼できるよう全力で駆け抜けたい!時間を有効活用する事がなかなか出来ませんが、Time is moneyを意識したいですね。

○1クリックお願いします♪

goisagi.icon
俺にとって、手帳は無くてはならない必需品の一つです。

予定やメモ、各種情報を記す事が主な用途ですが、それ以外にも例えばブログのネタを書き込んだり、写真を綴じ込んだりしています。

手帳の類いを使い始めたのは大学入学時からで、綴じ手帳だったりシステム手帳だったりの変化を経て、今では薄型の聖書サイズシステム手帳に落ち着きました。綴じ手帳は、携帯するには最適ですが拡張性が無い点がどうしても不便でした。かと言って、分厚いリングのシステム手帳は重すぎて携帯性に欠けます。

という事で、Davinciオイルレザーシステム手帳(バイブルサイズ:8mm)をここ二年は愛用しているのでご紹介します。





池袋の東急ハンズにて購入したものです。8mmリングなので、一月に一度はメモページ等を新しく入れ替えているんですが、過去のリフィルは別途バインダーで保管しており、その際に新たなアイディアが生まれたりと利点も大きい。何よりスーツの内ポケットに入る薄さが便利です。バインダーには過去約5年分のリフィルが在り、たまに見返す事で感傷に浸れたり、目的の再確認ができます。

オイルレザーは、独特の手触りがしっとりとしていて心地良い。毎日手に取るものだからこそ、大事にしたい要素の一つですね!傷が付きやすいですが、細かな傷がかえって味があって好きです。相当使い込んでいるので、今ではガラスに似た艶が出ていて気に入っています。

基本的に愛着の沸くモノを長く使い込む人間なので、他にもこだわりの品は幾つか在ります。気が向いたら、また紹介していきます♪

○1クリックお願いします♪

goisagi.icon

| Home |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。