FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
○1クリックお願いします♪

goisagi.icon
Discommunication
/9mm Parabellum Bullet



...Still in drama
/Mr.OZ



運命~SADAME~
/Norikiyo feat 般若



スポンサーサイト
○1クリックお願いします♪

goisagi.icon
五位鷺の独断と偏見でCoolな曲を紹介します。
基本的にはi-tunesで聴いている曲の中から。
順次ピックアップしていきますのでお聴きください♪

Monochrome Searchlight
/Eccy feat. The Reservoir Voxx



ソラニシラレヌ
/Michita feat. Meiso



COMEBACK
/SCARS



○1クリックお願いします♪

goisagi.icon



オマエが降参しても
俺は降参しねえ!

なんだその手は!
畜生!可愛いぞ!


○1クリックお願いします♪

goisagi.icon
帰宅後さらにいじりこむiPhone(笑)



今回行ったのは、

アイコン表示を横4列→5列に
dockアイコンを反射処理
dockアプリ名を非表示

作業時間は15分程度です。これで、脱獄前から計画していた事はすべて終わりました。今後は仕事で役に立つ(かも知れない)、ファイル転送関連を少しずついじっていこうかな。

○1クリックお願いします♪

goisagi.icon
一層の利便性を求め、iPhoneを脱獄しました。
脱獄についてはこちらをどうぞ。

当然リスクも背負いましたが、セーフティを外した事で、
iPhoneの深部までいじる事が可能になった事は大きい。



SB Settingsの導入
Winter Boardの導入
ステータスバー日時表示
ステータスバーに未読着信・メールアイコンを表示
キャリア表示のカスタマイズ
dockアイコンを5つに 

とりあえず現在はこのくらい。
だいぶ使い勝手が向上して大満足。
外部不正アクセス対策に、Open SSHは未導入です。
脱獄についてのTipsは今後も要チェック!!

○1クリックお願いします♪

goisagi.icon
革製品は、その独特な風合いが魅力的です。

現在約2年使用している財布は、ブレイリオ社のブライドルレザー財布。昔から革小物は好きで、特にここの作る革小物は素晴らしい。裁縫の質も、使用している革も長年使用に耐えうる逸品ですね。形としては最もオーソドックスな小銭入れ付き二つ折り型。長財布も使いましたが、やはりこの形が一番使いやすい気がします。






ブライドルレザーについてはこちらのサイトをどうぞ。使い込むにつれて美しい艶が出る事が特徴で、堅牢な素材です。 現在は、この財布は生産終了してしまったようですね。ブレイリオ社では実際はコードバンが主力であるので、もしかしたらブライドルレザー製はもう作らないのかも知れません。思い入れのある大事な財布なので、擦り切れるまで使い続けたいと思っています。

○1クリックお願いします♪

goisagi.icon



標準Appのメモも悪くなかったんですが、やはりフォルダ管理・パスワードロックは必須だったのでAwesome Noteを導入。なんといっても、このグラフィカルなUIが魅力的です。単純に使っていて楽しめるAppです。また、Google Ducumentとの相互同期及びバックアップも可能な点も◎。

○1クリックお願いします♪

goisagi.icon




iphone標準Appでは、アドレス帳のグループ設定が出来ません。(厳密にいえば、PC上で対応ソフトとの同期が必要になる)通常の携帯電話と比べ、ここは正直不便な点でした。




このAppは、シンプルなUIながら、各連絡先情報をタブ別に表示出来ます。こちらで分類したグループ設定は標準の連絡先にも同期され、有料ですが必需品になりそうなAppです。

○1クリックお願いします♪

goisagi.icon
俺にとって、手帳は無くてはならない必需品の一つです。

予定やメモ、各種情報を記す事が主な用途ですが、それ以外にも例えばブログのネタを書き込んだり、写真を綴じ込んだりしています。

手帳の類いを使い始めたのは大学入学時からで、綴じ手帳だったりシステム手帳だったりの変化を経て、今では薄型の聖書サイズシステム手帳に落ち着きました。綴じ手帳は、携帯するには最適ですが拡張性が無い点がどうしても不便でした。かと言って、分厚いリングのシステム手帳は重すぎて携帯性に欠けます。

という事で、Davinciオイルレザーシステム手帳(バイブルサイズ:8mm)をここ二年は愛用しているのでご紹介します。





池袋の東急ハンズにて購入したものです。8mmリングなので、一月に一度はメモページ等を新しく入れ替えているんですが、過去のリフィルは別途バインダーで保管しており、その際に新たなアイディアが生まれたりと利点も大きい。何よりスーツの内ポケットに入る薄さが便利です。バインダーには過去約5年分のリフィルが在り、たまに見返す事で感傷に浸れたり、目的の再確認ができます。

オイルレザーは、独特の手触りがしっとりとしていて心地良い。毎日手に取るものだからこそ、大事にしたい要素の一つですね!傷が付きやすいですが、細かな傷がかえって味があって好きです。相当使い込んでいるので、今ではガラスに似た艶が出ていて気に入っています。

基本的に愛着の沸くモノを長く使い込む人間なので、他にもこだわりの品は幾つか在ります。気が向いたら、また紹介していきます♪

○1クリックお願いします♪

goisagi.icon

| Home |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。