FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
○1クリックお願いします♪

goisagi.icon
過去の手帳を整理してみました

大学時代から「手帳を使う」という習慣を継続してきました。
今年も終盤という事で、一度過去の手帳を引っ張り出してみることに。
ところどころ、殴り書きで自分の字とは思えない箇所も…
当時の黒歴史記憶が思い起こされます。たまにはいいものですね。

過去手帳  過去手帳2

過去手帳3  過去手帳4

こうやって見返すと、自分は細かい人間だという事がよくわかるw

たぶん、自分は相当記憶力の悪い人間だと思うんですね。
こうやって詳細に書きこむ事で、強制的にタスクを作り実行させてきた

現在ではWebとの連携で、アナログとデジタルの両面から予定やメモを管理していますが、やはり「紙に自分で労力使って書いたこと」ってなかなか忘れないですよ。

来年もアナログの手帳は手放せません。


iPhoneの電波の掴みがおかしい

脱獄の影響でしょうか。どうも最近、iPhoneの電波が安定しません…
同じ場所で、圏外になったり電波MAXになったりをフラフラします。
「機内モードのON/OFF」「再起動」など試していますが、イマイチ。
最初はWinterboardを入れたからと思い、現在はアンインストールしました。
一度、工場出荷状態に復元すべきかも知れません…


入間アウトレットモール行ってきました

もうムードですねー。
俺にもサンタさんは来るのかな…(苦笑)
ゆく年くる年…楽しい年末年始にしたいものです。

三井アウトレットモール

スポンサーサイト
○1クリックお願いします♪

goisagi.icon
新型インフル都内男性死亡 死者73人に

東京都は25日、肺炎で死亡した都内の男性(51)が新型インフルエンザに感染していたと発表した。肝硬変の基礎疾患(持病)があった。死者は全国で73人に。

都によると、男性は21日、呼吸困難になり、都内の病院に入院。22日、40度の発熱があり呼吸困難が悪化、午前4時前、死亡が確認された。25日、遺伝子検査で新型インフルエンザと確定した。


2009/11/25 18:00  47NEWS(よんななニュース)

現在、猛威を奮う新型インフルエンザ。実際自分の周囲でも、友人や相方が感染しています。つい先日まで寝込んでいた自分も、もしかしたらインフルエンザだったのかも知れません。

外出時のマスク」「手洗いうがい」を徹底して、この冬を乗り切りましょう。


○1クリックお願いします♪

goisagi.icon
元気出ない時は、Reggaeでもいかがでしょうか。
温かみのある声のEELMANが個人的にとても好きです。

Simple
/EELMAN



大地賛讃
/EELMAN



人間合格
/笑連隊



いいじゃない
/たなけん



○1クリックお願いします♪

goisagi.icon
珍しく風邪ひいて寝込んでいました( ;´・ω・`)
悪寒と頭痛で完全にダウン…健康第一を実感w
インフルエンザじゃなかったのが唯一の救いでした。

一応熱も治まり快復しましたが、今日も念のため療養です。。

皆さんもくれぐれも風邪には気を付けてお過ごしください(;つД`)

○1クリックお願いします♪

goisagi.icon
Cydiaで面白いThemeを発見したので導入してみました♪『Imamass』です。
iBlankで大量の空白アイコンを作り、随所に忍ばせてます(笑)

TOP画面

imamass
■TOPにはほとんどAppを置かないようにしました。Dockは無し。
デザイン重視、実用性は二の次とはまさにこのことですねw
一応、電話メールSMS/MMSSafari時計電卓を。
必要最低限置きたいものとしては問題ないかと思います。
Dockの意味が無いのは痛いですが、ホームボタンを押す方法で代用。

2画面目


imamass2
■上部にCategoriesで5つフォルダを作り、Appを整理しています。
下部アイコンは、マップカメラ写真のみ。これで十分です。
ちょっと中央の空白が気になりますが…(笑)

3画面目

imamass3
■バラバラと、だらしなく重なったアイコンですね(笑)
これじゃまるで管理人の机の上のようです(笑)
なんと!!iPhoneが3台あるとは贅沢な机です(;つД`)!!
メモYouTube電話帳iPod設定QRCardを置いています。
○1クリックお願いします♪

goisagi.icon
システム手帳に刺すペンは、HI-TEC-C coletoを使っています。
安価ながら、多彩なカラーから自分好みのリフィルを選べます。


pilot hi-tec-c

PILOT ハイテックCコレト

軽量で書き味も悪くないので気に入っているのですが、
いかんせん見た目がチープなのが玉にキズ・・・

少々高価ですが、次はSHARBO Xを狙っています!
コレも自分好みにリフィルをカスタマイズできる多機能ペンですが、
質感や堅牢さ、ペンとしての機構など、随所に先端技術が導入されており、
文房具マニアとしてこれは手に入れたい(笑)


sharbo x


購入した方の記事を読むと、とても満足されている方が多そうですね。
しばらく検討して、購入に踏み切りたいと思います(笑)


関心空間 まつ様のページ

すずと楽しい仲間たち 大好き!「SHARBO X Premium」

Tiny Happy Days 【文】SHARBO X …の


○1クリックお願いします♪

goisagi.icon
お久しぶりです、五位鷺です( ;´・ω・`)

ちょっと御無沙汰しておりましたw

忙しさにかまけて更新を怠る典型的な三日坊主ですね(:゚皿゚:)笑

まあほとんど訪問者のいないブログですが・・・

僅かでも見てくれる方々のために、
1週間に1度は3日に1度は更新していけるよう頑張ります(笑)

しっかり定期的に更新していらっしゃる方々を見習って、
少しでも多くの方に興味のわく記事を書いていきたいものです。


ところで、話は変わりますがだいぶ寒くなってきましたねw
かじかんだ手で打つキーボードに冬の訪れを見る・・・

最近は事情があってやたらと「手紙」を書く機会が増えたんですが、
冷え症なのか、よく震えて文字がミミズのようになります(笑)

エアコンの効きが悪い五位鷺に、どなたか冷え対策法を伝授下さい♪
(切実です)

○1クリックお願いします♪

goisagi.icon
この曲達には、何度助けられたかわかりません。
どれも挫けそうな時に元気を与えてくれる曲ですよ!


天頂バス
/Mr.Children



イツナロウバ
/KICK THE CAN CREW



風の日
/ELLEGARDEN



○1クリックお願いします♪

goisagi.icon
当ブログ用のバナーを作りました。一見、何のブログかわかりませんね…
そしてご覧のとおり、素人感丸出しな出来となっております(笑)
大きくなるごとにどんどん引き伸ばされております(笑)
こんなものでも宜しければ、以下画像をダウンロードしてお使い下さい♪

[小] 88×31
小バナー
[中]200×40
中バナー
[大]468×60 (特に酷い出来なので御勧めしませんw)
大バナー


※当ブログはリンクフリーとなっております。
※相互リング希望の方はコメントかメールフォームよりどうぞ♪
 喜んで対応させていただきます♪


○1クリックお願いします♪

goisagi.icon
過去の否認は有害な態度である。
現在と戦い、未来を創造するには、
往々にして過去が最も有効な武器なのである。

by ジュリアン・グリーン

○1クリックお願いします♪

goisagi.icon
とある方に教えてもらった小谷美紗子さんの曲です。
これはハマりました。素晴らしい歌声です。

Who -08-
/小谷美紗子



YOU
/小谷美紗子



小谷美紗子 メドレー
/小谷美紗子



○1クリックお願いします♪

goisagi.icon
小さいことを積み重ねるのが、
とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています。


by イチロー

○1クリックお願いします♪

goisagi.icon
iPhoneでは、Safariでのブラウジング中、最上段へ戻る事は、ステータスバーをタップする事で出来ます。最下段への移動は、ブックマークレットを利用する事で簡単に行えます。しかし、高速スクロールの機能がありません。

という事で、高速スクロールが可能になる、“QuickScroll 2”を導入してみました。
使い方は、ブラウジング中に、画面を設定した操作(設定で変更可能、ダブルタップがオススメ)でタップするだけです。これは便利ですよー

写真

このように半透明のバーが表示されます

この透明のバーを移動したい方向にずらす事で、高速スクロール出来ますよ!!縦長のページなどでは特に使い勝手がある上、Safari以外のアプリでも起動できます。


とよしんのブログ 「QuickScroll」iPhoneのSafariで開いているページを高速スクロール

恐竜の卵 【QuickScroll】iPhoneのスクロールを高速にするアプリ

とよしんのブログ QuickScroll 2 アップデートリリース

○1クリックお願いします♪

goisagi.icon
■スペル



鬼才サム・ライミ監督の、久々の正統派ホラー作品が公開されたという事で、ホラーフリークの管理人としては気になっています!「老婆の呪い」とは、なかなか新鮮じゃないでしょうか笑



(以下転載)CINEMA TOPICS ONLINE

□□□ 解説 □□□

映画史を塗り替える「新しい衝撃」 鑑賞後満足度 驚異の92%!(ロッテントマト調査)
たたみかける13のショック!すべてが覆る衝撃のラスト60秒!!
あなたはどこまで耐えられるか?!

「スパイダーマン」で世界にその名を不動のものとし、今や最も次回作が期待される監督サム・ライミの新作『スペル』。

本作は、日常生活に潜む些細なきっかけが呼び起こす、想定外にして究極の恐怖を主人公と共に体感する圧倒的衝撃作。その鮮烈にして卓越した手腕で映画 ファンのみならず、目の肥えた評論家たちをも瞬く間に取り込み、絶賛評価・驚異的満足度とともに、一大センセーションを巻き起こし、全米を容赦なく驚愕と 熱狂の坩堝に引きずりこんだ話題作です。

□□□ ストーリー □□□

きっかけは、ほんの小さな不親切――さかうらみで言い渡された「3日の生き地獄と、死。」

映画史上最恐の3日間が、始まるー。

銀行のローンデスクで働くクリスティン・ブラウン(アリソン・ローマン)は、ライバルに勝ってアシスタントマネージャーに昇進するために、上司に「出来る」ことをアピールする必要に迫られていた。

そこに現れたのはジプシー風の老婆(ローナ・レイヴァー)。
クリスティンは、彼女の3度目の不動産ローンの延長願いをキッパリと断る。
すると老婆は態度を豹変。
激怒し、飛び掛ろうとしたところを、取り押さえられその場を追いやられた。

その夜、仕事が終わって駐車場に向かったクリスティンを待ちうけていたのはあの老婆。

敵意むき出しに掴みかかる老婆に必死に対峙するクリスティン。
しかし死に物狂いの応戦虚しく、力尽きる。
薄れ行く意識のなか、聞きなれない呪文のようなものを聞く。

<1日目>昨夜の不穏な告知通り、身の回りにおかしなことが起こり始めたことを不安に思ったクリスティンは、謝罪し、気味の悪いその状況を元に戻してほしいと請うべく老婆の家を探す。

住所を頼りに老婆の家を訪ねると、老婆の葬儀の最中だったー。


『スペル』公式サイト

○1クリックお願いします♪

goisagi.icon
私の成功の秘訣がひとつだけあるとすれば、ずっと子供の心のままでいたことです。

by アルバート・アインシュタイン

○1クリックお願いします♪

goisagi.icon
20091109201756d80_convert_20091110000909.jpg

来年の手帳購入シーズンという事で、ロフトにてリフィルを買ってきました。今年度と同じものを、来年度も使っていこうと思っています。使用しているシステム手帳は8mmリングの為、極力リフィルは一度に多く入れないようにしている事もあり、月間リフィルは1年分、週間リフィルは約3ヶ月分を目安に綴じ込んでいます。

Bindex No.053 月間ダイアリー 7
Bindex No.015 週間ダイアリー 9

ちなみに、現在の手帳構成はこんな感じになっています。

  1. 今年の目標(仕事・プライベート)
  2. 透明リフィルフォルダ(ここに方眼ノートを入れています)
  3. Bindex No.053 月間ダイアリー 7
  4. Bindex No.015 週間ダイアリー 9
  5. 方眼メモ
  6. 重要電話番号録
  7. お気に入りの写真
  8. 東京地下鉄路線図

今から来年の計画を立てつつ、今年の残りを完全燃焼できるよう全力で駆け抜けたい!時間を有効活用する事がなかなか出来ませんが、Time is moneyを意識したいですね。

○1クリックお願いします♪

goisagi.icon
iPhoneは、OS 3.0になってからコピー&ペースト(以下コピペ)機能が搭載されましたが、標準では1つしか記憶する事が出来ません。Jailbreakアプリでこの制限を取り払い、最大100件まで記憶出来るアプリがあるのを、とよしんさんのブログで発見!“PasteboardStacker”というアプリです。本当に、制作者のmoyashiさんに感謝!さっそく導入してみました!これは本当に便利!Jailbreak組は必須アプリだと思いますよ。

写真

■一番上のステータスバーの中心あたりをダブルタップすると現れるウィンドウ。このようにコピーした文字列が一覧表示されるので、使いたい文字列をタップ。これで再びペーストを行うと、選択した文字列がペーストされます。ちなみに“clear”をタップで全件削除、個別に文字列をスワイプ(右にずらすように撫でる)で一件ずつ削除可能。コピーした文字列の整理も簡単ですね!

写真2

■「設定」メニューに、“PasteboardStacker”の項目が追加されています。

写真3

■ここで設定をいじれます。「Max History Count」で最大記憶件数を、20件から10件ずつで最大100件まで変更可能。メモリと相談して設定するといいと思います。「Clear Indirectly」では、ONにする事で“clear”ボタンをタップした時、再度削除の確認を行います。


■PasteboardStacker デモ動画




ひとりぶろぐ [iPhone][Jailbreak]クリップボード履歴記録拡張 PasteboardStacker

とよしんのブログ 「PasteboardStacker」のアップデートが素晴らしい

○1クリックお願いします♪

goisagi.icon
せっかくiPhoneを使っているので、Evernoteを導入してみました。

Evernoteとは、オンラインで文章や画像、音声など様々なメモをクリップできるサービス。iPhone専用アプリも以前からあり、いざ使ってみるととても便利!!

主な特色を挙げてみます。

・文字、画像、音声といった情報をクリップ。Webサイトの一部または全部も可能。
・ワープロソフトのような文字装飾機能も搭載。
・Webベースのサービスなので、どのPCからでもアクセス可能。
・専用のクライアントアプリ、ブラウザ及び、メール送信でも投稿が可能。
・無料版は月間40MBまで。仮に容量を使い切ると、翌月には再び40MB追加される。
・オフラインで作ったメモはオンライン時自動で同期。
・検索機能は強力かつ素早い。画像内に含まれる英文まで検索できる。
・iPhoneは親和性が高く、PCとの連携で自分用のデータベースが構築出来る。

以前はGoogleドキュメントと以前紹介したAwesomeNoteを連携してメモは管理していたのですが、いちいち同期をするのが面倒でした。Evernoteなら、思いついたらすぐメモが取れて、勝手に同期してくれる点が素晴らしいですね。例えば防備録としてのメモ、ネットサーフィンで気になったページのクリップ、消耗品(自分は例えば万年筆やボールペンのカートリッジ等)の型番を忘れないようにする為に写真付きでメモetc...活用次第でいつでも引き出せる巨大なデータベースが作れます。詳しい活用法などのTipsは、検索するとたくさんありますので、終わりに一部リンクを貼っておきます。

以下、iPhone版Evernoteでのスナップショット。


iPhone版 起動画面

○1クリックお願いします♪

goisagi.icon
■ディセント2 予告篇 11月7日公開開始



1がとてつもなく面白い作品だったので、続編情報は密かにチェックしていたのですが、ついに公開!非常に期待が大きいタイトルだけに、予告編ではやたらモンスターの方に焦点が当てられている事が逆に不安要素…1は極限状態(地底という閉所と疑心暗鬼、そして謎の怪物)における恐怖が良く表現されていただけに、2がただのモンスターパニック物になってしまっていない事を祈るばかりです…

『ディセント2』公式サイト

○1クリックお願いします♪

goisagi.icon
The best way to predict the future is to invent it.
(未来を予測するための最も良い方法とは、それを作りだすことである。



○1クリックお願いします♪

goisagi.icon

| Home |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。