FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
○1クリックお願いします♪

goisagi.icon
せっかくiPhoneを使っているので、Evernoteを導入してみました。

Evernoteとは、オンラインで文章や画像、音声など様々なメモをクリップできるサービス。iPhone専用アプリも以前からあり、いざ使ってみるととても便利!!

主な特色を挙げてみます。

・文字、画像、音声といった情報をクリップ。Webサイトの一部または全部も可能。
・ワープロソフトのような文字装飾機能も搭載。
・Webベースのサービスなので、どのPCからでもアクセス可能。
・専用のクライアントアプリ、ブラウザ及び、メール送信でも投稿が可能。
・無料版は月間40MBまで。仮に容量を使い切ると、翌月には再び40MB追加される。
・オフラインで作ったメモはオンライン時自動で同期。
・検索機能は強力かつ素早い。画像内に含まれる英文まで検索できる。
・iPhoneは親和性が高く、PCとの連携で自分用のデータベースが構築出来る。

以前はGoogleドキュメントと以前紹介したAwesomeNoteを連携してメモは管理していたのですが、いちいち同期をするのが面倒でした。Evernoteなら、思いついたらすぐメモが取れて、勝手に同期してくれる点が素晴らしいですね。例えば防備録としてのメモ、ネットサーフィンで気になったページのクリップ、消耗品(自分は例えば万年筆やボールペンのカートリッジ等)の型番を忘れないようにする為に写真付きでメモetc...活用次第でいつでも引き出せる巨大なデータベースが作れます。詳しい活用法などのTipsは、検索するとたくさんありますので、終わりに一部リンクを貼っておきます。

以下、iPhone版Evernoteでのスナップショット。


iPhone版 起動画面

スポンサーサイト
○1クリックお願いします♪

goisagi.icon

<< ■PasteboardStacker 【要脱獄】 | Home | ■ディセント2 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。