FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
○1クリックお願いします♪

goisagi.icon
俺にとって、手帳は無くてはならない必需品の一つです。

予定やメモ、各種情報を記す事が主な用途ですが、それ以外にも例えばブログのネタを書き込んだり、写真を綴じ込んだりしています。

手帳の類いを使い始めたのは大学入学時からで、綴じ手帳だったりシステム手帳だったりの変化を経て、今では薄型の聖書サイズシステム手帳に落ち着きました。綴じ手帳は、携帯するには最適ですが拡張性が無い点がどうしても不便でした。かと言って、分厚いリングのシステム手帳は重すぎて携帯性に欠けます。

という事で、Davinciオイルレザーシステム手帳(バイブルサイズ:8mm)をここ二年は愛用しているのでご紹介します。





池袋の東急ハンズにて購入したものです。8mmリングなので、一月に一度はメモページ等を新しく入れ替えているんですが、過去のリフィルは別途バインダーで保管しており、その際に新たなアイディアが生まれたりと利点も大きい。何よりスーツの内ポケットに入る薄さが便利です。バインダーには過去約5年分のリフィルが在り、たまに見返す事で感傷に浸れたり、目的の再確認ができます。

オイルレザーは、独特の手触りがしっとりとしていて心地良い。毎日手に取るものだからこそ、大事にしたい要素の一つですね!傷が付きやすいですが、細かな傷がかえって味があって好きです。相当使い込んでいるので、今ではガラスに似た艶が出ていて気に入っています。

基本的に愛着の沸くモノを長く使い込む人間なので、他にもこだわりの品は幾つか在ります。気が向いたら、また紹介していきます♪

スポンサーサイト
○1クリックお願いします♪

goisagi.icon

<< ■GRContact | Home | ■My iphone App >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。