FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
○1クリックお願いします♪

goisagi.icon
これはかなり嬉しいAppを見つけました!
なんと画像処理ソフトの大御所中の大御所、
PhotoshopがAppStoreで無料で公開されています
正確にはPhotoshop.comのiPhone版となっています。

Photoshop.com mobile

編集画像の取り込みは、既存画像からもカメラ起動からも可能。
App起動時はこんな感じになっています。

ptotoshop mobile

機能は決して多くは無いですが様々な編集が簡単に行え、動作もスピーディー。
Online機能や.comへのUploadも可能。通常編集では「Edit」をタップ。

試しにトリミングをしてみます。画像の好きな範囲を切り取れる機能ですね。
iPhoneだけでトリミングまで完結できるのは便利なので、これはイイ機能です♪

以前に大阪で撮った写真を取り込んでみます。
画面上下に各メニューが表示されています。
左上の灰色アイコンをタップし、「Crop」を選択。

ptotoshop mobile2

トリミング範囲を調整し、右下のチェックマークを選択すると…

ptotoshop mobile3

この通り、手軽にトリミングができました!

ptotoshop mobile4

現時点での加工機能としては、

Crop (トリミング)
Rotate (90°単位で回転)
Flip (反転)
Exposure (露出量調整)
Saturation (明度変更)
Tint (色合い変更)
Black&White (写真を白黒写真に)
Sketch (ポスタリゼーション)
Soft Focus (ソフトフォーカス)
Effects (8種類のエフェクト機能)

ExposureやSaturationなどは、画面を上下左右になぞる事で加工具合を変更。
他、.comへのアップロード、UndoRedo機能などがありますのでお試しを。
簡単な画像加工であれば、これ1本あればOKなAppです♪

スポンサーサイト
○1クリックお願いします♪

goisagi.icon

<< ■Twitter公開しました | Home | ■iPhone脱獄における電波強度の問題 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。