FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
○1クリックお願いします♪

goisagi.icon
以前の記事でも紹介したAwesome Noteがアップデートされています。
さっそくいじってみた、Ver.2.5の主な変更点は、主に以下のとおり。
だいぶ洗練されてきましたね。特に読み取り専用モードは欲しかった機能。

an

■ 下部メニューに若干の変更が。特に中央のiPhone風アイコン
とりあえずタップしてみると…

an2

画面の回転機能がロックされました!他のメモアプリでは、
既に実装されていた機能ですが、Awesome Noteでもついに!
横になりながらメモをとる際の、画面回転のイライラとも、
これでオサラバできますね(笑)

an3

■ 再度タップすると、再び自動回転ONになります。ワンタッチ。
ちなみに、「Memo」のアイコンが若干変わっていますね…
風景画が貼られているように見えますが………まさか!?

an8

■ ついに、メモに写真を張り付けられるようになりました!!
下部中央の、カメラアイコンをタップでカメラ起動します。
ちなみに、この書籍はおススメの一冊です(笑)関係ないけどw
出来たらここはカメラロール等からも取り込めるといいですが…
ひとまずは、次回のアップデートに期待しましょう♪
09'12'13 修正しました!カメラアイコンの左隣のアイコンから、
カメラロールやフォルダ毎の写真も貼り付け可能でしたw

an4

■ さらに、Evernoteへのエクスポート・インポートにも対応。
Google documentと併用できます。地味に嬉しい機能ですね。

an5

■設定メニューは、項目が若干追加され、分かり易い表記でイイかも。
用紙デザインの選択画面も、以前と変わっていました。

an6

■ 「情報」メニュー。ヒントは英語ですが目を通しておくといいかも。
アプリアイコンでも、写真が張り付けられる事を示唆してますね。

an10

■ メモ編集画面の下部左端のペンのようなアイコンをタップ。
ここで、「読取専用」と「編集可」を切り替えられます!!
じっくりとメモを読みたい時に、スクロールしたつもりが、
編集モードになってキーボードが出てくるあのイライラ感。
この機能により、そんな事もなくなりますよ(笑)
スポンサーサイト
○1クリックお願いします♪

goisagi.icon

<< ■実に4か月ぶり | Home | ■Twitter公開しました >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-

管理人の承認後に表示されます

2012/05/09 08:09

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。